再び久々の更新となってしまいましたが、今回はちょっと変わった製品レビューをお届けします。
ライブラリにを追加しました。
まだ6月上旬に発売されたばかりの製品なのですが、運良く現地で購入してきてもらえ、早期に入手することができました。実売価格は現地で8000~9000台湾ドル(20000円台後半~30000円前後)という感じです。
実物は日本の885系ベースで、どことなく異国情緒のある日本型といった感じでしょうか。
台湾の鉄道というと台湾新幹線が有名ですが、在来線は日本と同じ狭軌で、通勤電車から客車列車までいろいろな車種が楽しめます。
鉄道模型文化も意外と発展しており、様々な製品が発売されています。旅行の際には模型店(台北駅構内にもあります)などを覗いてみるのも面白いでしょう。
June 19, 2009 12:52 PM
This is my video "TRA Taroko" in you tube.
Welcome you watch the video, share for you ^^
[鐵道模型] XN26 台鐵太魯閣號「 TRA Taroko 」登場篇
http://www.youtube.com/watch?v=b10hgm73ZrI&feature=channel_page
PS. I has this train too, so beautiful.
kakuice 2009.6.19
(投稿者:kakuice | June 19, 2009 12:52 PM)
July 22, 2009 5:22 AM
こんにちは。始めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
私もこのタロコ号購入しましたが同じように常点灯でラビットスタートしました。
常点灯ではないTOMIXのパワーパックでは最初から問題ありませんでしたが・・・
原因はライト基盤についているコンデンサの様でコレを撤去する事でスローが効くようになりました。
マイクロの初期の485-3000と同じような現象みたいですよ。
(投稿者:triple_seven777 | July 22, 2009 5:22 AM)
July 22, 2009 1:00 PM
ご覧頂きありがとうございます。
先頭車のライト基盤、確かに問題の原因となりそうですね。
DCC線路上に置いた際なども誤動作していましたので、こちらでも除去を行っておきたいと思います。
(投稿者:橋本孔明@管理人 | July 22, 2009 1:00 PM)
July 23, 2009 11:45 PM
はじめまして。 猫 と申します
以前、管理人様が製作されていた
JR西日本 223系5500番台についてお伺いしたいこと
(と言ってもほとんど「お願い」になってしまいますが…)
があります。
もしかしたら、個人情報に関わる内容が出てくるかもしれませんのでこの続きはメールにてお願いします
(まず、当方にメールを送信してください
その返信で内容を話させて頂きたいと思います)
お手数をお掛けしますが何卒、宜しくお願いします。
決して、怪しい者ではございませんので…
(投稿者:猫 | July 23, 2009 11:45 PM)
July 26, 2009 3:27 PM
たびたびすいません
実は管理人様が223-5500を作った際のデカールを
宜しければ分けて頂きたかったのですが
なんとか塗装でがんばってみます
失敗したらまた連絡させて頂くかもしれません
お騒がせ致しました
(投稿者:猫 | July 26, 2009 3:27 PM)
September 24, 2009 11:13 PM
今晩は、はじめまして。
自分もタロコ号を購入したのですがスローが聞かず困っています。
上記のレスでコンデンサーを撤去すると書いてありますが、単純にぶち抜いちゃっても平気でしょうか?
(投稿者:TK | September 24, 2009 11:13 PM)
September 25, 2009 11:03 PM
ご覧いただきありがとうございます。
コンデンサですが、基板および周囲のパターンを傷つけないよう注意しつつそのまま除去すればOKです。
細かい工作なのでご注意ください。
(投稿者:橋本孔明@管理人 | September 25, 2009 11:03 PM)
September 26, 2009 7:42 AM
有難うございます。
無事除去出来ました。
(投稿者:TK | September 26, 2009 7:42 AM)
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