JAMコンベンションでの展示に向けた新作の製作を進めていますが、一部ご紹介します。
これら以外にもいくつかありますので、会場での走行展示をご覧頂ければと思います。数日前に実物が登場したばかりのネタも急遽製作行程に割り込ませました。
MicroACEの103系1500番台、追加増備したので新塗色化を実施しました。
確保の都合で中間モハが国鉄色(青色)だったため、全車両とも全体再塗装としましたが、前面のレタリングだけは活かすためマスキングして残しています。
屋根は他の編成と一緒に、KATO201系と同等の灰色で再塗装する予定です。
松本電鉄3000系です。あまぎモデリングイデアのJNMA限定デカールセットを利用しました。この塗色なら短編成でも存在感は抜群です。
側面先頭部直後の窓サイズが変更になっていますが、その部分はエッチングパーツに置き換える構成です。
ちなみに岳南8000系も似たような構造をしています。
KitcheNのクモハ84です。長らく塗装済みで保存していましたが、やっとデカール(湘南電車製品)を貼りました。
あとはHゴムパーツやガラス・屋根パーツを付け、TOMIXのモハ72動力を入れれば完成です。
789系1000番台スーパーカムイ‥‥タイプです。
0番台とは違う側面の仕上げを窓枠とビードの除去・銀色の質感変更などで再現していますが、窓やドアの配置は変更していないため実物と異なります。
クーラーも実物は731系と同形態のものになっているようです。