全検出場した371系だが、211系5000番台や311系同様にシングルアームパンタ化された。今後の標準である313系との部品共通化が主目的のようだ。
模型だとこのパンタにバッチリ該当する形態の製品が無く意外と再現が面倒なのだが、とりあえず台座形状の近いTOMIXのFRS4Aにしてみた(小田急LSEパンタでもよいのだが手持ちが在庫切れ)。
シューの先端は2本タイプが正しいのだが、交換互換性のある部品が無い‥‥
(他の記事に移動:« [蒲田JMRAショウ] | [211-5000増備その他] »)
全検出場した371系だが、211系5000番台や311系同様にシングルアームパンタ化された。今後の標準である313系との部品共通化が主目的のようだ。
模型だとこのパンタにバッチリ該当する形態の製品が無く意外と再現が面倒なのだが、とりあえず台座形状の近いTOMIXのFRS4Aにしてみた(小田急LSEパンタでもよいのだが手持ちが在庫切れ)。
シューの先端は2本タイプが正しいのだが、交換互換性のある部品が無い‥‥
コメントの投稿