先週一週間ほど訪韓し、再び韓国鉄道を取材する機会に恵まれました。
取材結果は今後の連載にも活用していきたいと思います。
ライブラリ - 韓国鉄道の紹介 - 首都圏電鉄の路線紹介に写真の追加・差し替えを行いました。
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先週一週間ほど訪韓し、再び韓国鉄道を取材する機会に恵まれました。
取材結果は今後の連載にも活用していきたいと思います。
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August 27, 2008 8:30 PM
以前、留学していた時によく1号線、4号線、中央電鉄線に乗りました。懐かしいです^^KATOからKTX発売しませんかねぇ
(投稿者:J.K.H | August 27, 2008 8:30 PM)
August 27, 2008 11:53 PM
はじめまして。夜分遅くに失礼します。
いつも拝見させていただいております。管理人様の作品の数々は敬服するものばかりです・・・。
そこまで腕を持っていない僕ですが、205系の帯変えと方向幕作成に挑戦しようと思っています。しかし以前、方向幕を作成した際、見事に字がつぶれ雰囲気すらつかめない状態に・・・。方向幕作成のコツがあればご教授いただきたいです。あと管理人様が作成されている205系の側面帯の寸法(模型)を教えていただけたらなと思っています。
初対面ながら質問が多く図々しいと思われますが、差し支えのない程度でお願いします。
P.S.韓国の電車もホンマに日本と似ている部分がありますね!意外でした(笑)
(投稿者:N.Y | August 27, 2008 11:53 PM)
August 30, 2008 2:37 AM
ご覧いただきましてありがとうございます。
>>KATOからKTX発売しませんかねぇ
韓国型の模型化の場合、通勤電車を1/150にするか1/160にするかが悩み所になりそうです。
>>方向幕作成のコツがあればご教授いただきたいです。
>>あと管理人様が作成されている205系の側面帯の寸法(模型)を教えていただけたらなと思っています。
細かい文字を印刷する場合、Illustratorでは文字そのものを太くするのではなく、文字をアウトライン化し、パスの「枠線」を少し太めに付けるとプリンタで意図通りに出力できる感じがします。
また太さですが、2mm前後を基準に、お使いのプリンタに合わせて微調整しつつ何度も試してみるのが一番かと思います。
(投稿者:橋本孔明@管理人 | August 30, 2008 2:37 AM)
August 30, 2008 9:53 PM
単純じゃなくて、方向幕作成も奥が深いんですね・・・。
ご丁寧にありがとうございました!!早速、挑戦してみます。
(投稿者:N.Y | August 30, 2008 9:53 PM)
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