配管工

(他の記事に移動:« [TX試乗] | [田窓] »

September 6, 2005 01:45:10

321系種車を集めた関係で207系の旧製品や屋根などのパーツ類が溜まっていたため、207系0番代を少し増備することにした。

試作にモハ207-1000としてのダブルパンタ化配管をしてみたのだが、0番台は配管が1000番台と結構異なっているということに工作後に気づいた。
というわけでこいつはモハ207-1000にしかならないのだが、現行製品ベースの4連ばかりで3連が不足している現状としては使い道が無い‥‥(モハ207-1000は4連にしか組み込まれていないため)。2000番台にするのもそれはそれでボディや床下の加工が大騒ぎになりそうなので、とりあえず保管しておくことに。

残りの0番台として配管を予定しているのは4両程度なのだが、結構時間を食う工作なので気力切れがちょっと心配。
今回はモハ207-500+モハ207-1500なども予定している。

コメント

コメントの投稿



※管理者以外には非開示・必要がなければ記入は不要です



※英語・英単語の記入はSPAM誤認定を招きやすいため、できるだけ日本語のみでご記入ください