ライブラリにTOMYTEC「鉄道コレクション用動力ユニット」簡易レビューを追加。
延長改造して17M・18M動力ユニットへ転用するため多めに購入することとしているが、延長改造自体はそれほど難しくなさそうだ。
あとはデコーダ搭載改造の難易度次第か。
鉄コレ本体はとりあえず1箱導入したが、開封売りもあったので銚子電鉄デハ301を追加でひとつ。
ほぼ試作品通りだと思われる。展示用レール(プラ製ダミー)も付属。
パンタ取り付け穴は4つ穴(TOMIXのPS13用)・2つ穴(GM&旧KATO)・角穴(TOMIXの旧PS16)の3種類。
同時発売(というか再生産)のPS13に簡単に交換することができる。
少々ブレているが車内。ガラスは取り外しできる。
床下。台車はピンスナップ取り付けで、車輪のみ別売品に交換すれば走行可能とのことだが、精度を気にしなければダミー車輪でも転がりはする。
ウェイトは無いので非常に軽い。別売キットにはウェイトが付属している。
こちらにはTNカプラー対応の突起が見えるが、動力ユニットには突起はなかった。
床下機器は差し込み式で外すことができ、動力ユニットにはそれを差し込んで使う。
コメントの投稿