進捗状況

(他の記事に移動:« [作業は続く] | [宮原の青い7連とか] »

September 20, 2005 02:44:03

この連休は結局作業ばかりでどこにも出かけず。まあ余分な出費が無くなって良いのかもしれないが‥‥

単にスカイブルーを塗るだけではつまらないと思い、写真や自分の記憶から「JR西日本っぽい青22号」(JR東の青22号とニュアンスが異なる)を調色してみた。青緑1号とインディブルーを適宜混ぜてみたものだが、自己満足のレベルでしかないかも‥‥

さらに西っぽくするために戸当たりゴムにも色入れしてみたのだが、表現がどぎつくなってしまったかもしれない。あとはクツズリへの色入れだが‥‥

ドアHゴムはサインペン、戸袋Hゴムは烏口(一部黒色のところがあるのはサインペン)を使ってさっさと色入れ。烏口はサインペン並みの速度でムラやハミ出しも無く色入れしていけるので非常に便利である。

スピーカ部はビード削りはせず、帯色だけ消してそのまま接着してしまった。特に出っ張りなどの違和感は無いようだ。

発売されたばかりのKitcheNの鉄仮面パーツ、前面窓は良いが幕用がちょっとゴツいかも‥‥

コメント

コメントの投稿



※管理者以外には非開示・必要がなければ記入は不要です



※英語・英単語の記入はSPAM誤認定を招きやすいため、できるだけ日本語のみでご記入ください