網干区113系でも特色のある編成。
2002年9月4日撮影。
Tc5143+M115-6061+M'114-6124+T7014+M115-6044+M'114-6105+Tc5452
初期型大目玉分散クーラークハ、115系6000番台ユニット、体質改善7000番台サハ、初期型シールドビーム集中クーラークハという複雑な組み合わせ。冷房も分散・AU75灰・AU75銀とバラエティ豊かである。
模型化の際はサハとクハが重要だが、マイクロエース113系の前頭部にTOMIXやKATOのものを移植するか、115系先頭車を使ってシールドビーム化加工を行うと良さそうであり、最終的にサハの制作がネックになりそうである。
サハ以外は黒Hゴムで側面行先幕が埋められている(サハの方向幕は未使用)。また、西日本車の特徴であるパンタシュー形状も再現したい。
東京寄りから表示。
貴重な初期型大目玉クハ。分散冷房による冷改以外は大きな変更点は無い。分散冷改車なので側面行先方向幕は無い。
115系1000番台の高速対応工事車。クーラーは灰色で、いたってノーマルな外観である。
115系1000番台の高速対応工事車。クーラーはステンレスキセ。
体質改善・高速対応工事施工の2000番台サハ。クーラーはステンレスキセ。
115系1000番台の高速対応工事車。クーラーはステンレスキセ。
115系1000番台の高速対応工事車。クーラーはステンレスキセ。
初期型のシールドビーム化クハ。灰色のAU75で冷改されている。