18時までだと思って16時40分に入場したら17時までだったという‥‥
画像はクリックで拡大表示。
もうちょっといい写真は余所任せ‥‥
ようやく試作品が登場。
719系0番台&5000番台。ディティールは良好、213系で問題だった前面ガラスの出っ張りも無いようだ。
ただ0番台のステップがあまり目立たない(モールドはされているようだ)気がする。
早速試作ショットが展示されていた。
ちょっとブレた‥‥
乗務員扉と中間車端部のサッシ窓の間隔がちょっと心配。それ以外の側面の出来は良いように見える。
左のほうに原型先頭車と強化改造先頭車が写っている。
先頭車は車端部のサッシ窓も問題なさげ。
かなりたくさん展示されていた。
サロ2種。
クモハとサロが展示されていた。パッと見では特に問題は無さそうだがちょっとオデコが丸いかな?
動力の下の突出が目立つ‥‥
0番台のみ、色付きでの展示。屋根Rがちょっとキツい?
こちらも試作展示。
先頭・中間とも色付きで展示されていた。
新発表、西日本の各種ブルトレ。レガートシートは従来の14系の型改修ではなく新規のようだ。
キハ58能登色。
新規発表分を含めたパネル展示。
新規コンテナ。
キハ10のパネル展示。
キハ58能登色のパネル展示。
サロE231/230の試作品。ガラスの黒フチ表現、あるようなのだが全然目立たない‥‥
松屋・JAMと新規発表をしてこなかったKATOだが、ここにきて一気に攻勢に出た。
特に説明も不用と思われるのでパネルとポスターを一挙掲載。
とりあえず207-2000と205-3000がクリーンヒットしてしまった。参ったなぁ。
愛知環状はラウンドハウスではなくKATOブランドなので前面もきちんと起こしてくる‥‥のか?
こちらは箱根登山モハ2を新規発表、試作品も展示。